推理小説読んでみる?

ミステリー初心者の方にもきっと楽しんでもらえる、有名な推理小説を敷居低めに気楽に♪ご紹介します。

U-NEXTで無料!で楽しめるミステリー映画・ドラマ・アニメ

面白かったミステリ―小説を、アニメやドラマ、映画でも楽しみたい

ビデオ テレビ

原作のミステリ―小説をもとに、アニメ化や実写化された作品がたくさんありますね。

 

  • 推理小説を読んでみたら面白くて、映像化されていると知ったので観てみたい!
  • 本だと少しとっつきにくくて、とりあえず気楽にアニメやドラマで楽しみたい!
  • 映像化された作品の原作を読んでみたい!
  • とりあえずミステリ―が大好きじゃぁぁ!

 

という方に役立つ、面白い推理小説を原作としたミステリーアニメ、ドラマ、映画などなど映像化された作品を探してみました。

 

今回厳選したのは期間限定になりますが、U-NEXT で無料で見られるものばかり。

 

日本最大級のビデオオンデマンド<U-NEXT>今なら無料トライアル実施中!

 

なんで突然U-NEXTやねん⁉と思われますね。はい。実は私も以前U-NEXTの無料トライアルを使用しておりまして…。

 

☆U-NEXT無料トライアルを利用してタダで観られる作品

☆U-NEXT無料トライアル加入特典の600ポイントを利用すればタダで観られる作品

 

そんな作品をご紹介していこうと思います('ω')ノ

タダって言うのがポイントですね。うむ。素敵。

 

U-NEXTは『31日間無料トライアル というものを実施してくれているので、31日間は無料でたくさんの映画やドラマ、アニメなどなど楽しめます。最高です。

 

ただし、 

見放題作品都度課金作品というものがあって…

 

見放題作品はトライアルを終えて月額料金を支払いずっと契約をしている方はもちろん、無料トライアル中の方も同じく無料で見放題。

 

無料トライアル中は、見放題作品はいくら見てもタダってことですね。31日間、見放題作品だけならずーっと見続けてもタダ!こんな嬉しいことはない!タダだもの!!!

 

都度課金作品は、ポイント、レンタル、販売などいろいろあって。

 

その都度代金を払えば観られる、要するに購入すれば観られます。これをがんがん買うと高くつくのでお気をつけください(;´д`)

 

すべてが見放題なわけではないのが少し残念ですが無料トライアルの加入得点600ポイントついてきますので、都度課金作品もポイントやポイントOKという表記されているものは、600円以内ならタダで観られます。

 

だいたい400円ちょっととか540円みたいなのが多いので、見放題作品プラス1作分くらいは無料で観られますね。素敵です。

 

トライアルを終えても続けて契約をすると、毎月1回、1200ポイントもらえるそうです!毎月1200円以内のポイントOK作品、例えば新作なんかも観られてお得ですね。

 

都度課金作品を購入しない限り、無料トライアル中に解約すれば支払い0円です。しかも広告や勧誘のようなメールもなく、来るのはリトライキャンペーンもう一度31日間無料トライアルを使用しませんか?という嬉しいメールくらいのもの。

 

つまり!一度31日間無料トライアルを使用して解約しても、リトライキャンペーンのメールが来ればもう一度無料トライアルが利用できるのです。素晴らしい。

 

私も自身も、

無料トライアル ➡ 解約 ➡ リトライキャンペーンでまたも無料トライアル

の流れを利用しました。しかも31日×2回、フルに目いっぱい(笑)

 

要するに、難しくない登録さえしてしまえば、31日間はアニメにドラマに映画にいろいろ楽しめる!

 

無理に契約し続ける必要もありません。とりあえずトライアルしてみて、微妙なら解約すればOK('ω')ノ

 

31日間、期間内フルに満喫してから解約しても問題なしですよ。

 

 

それでは!U-NEXTで無料で楽しめる作品観てみましょう!

 

 まずはアニメ!

1.京極夏彦魍魎の匣』 アニメ・見放題

読む鈍器でお馴染み、京極夏彦の『魍魎の匣』がアニメ化されております。全13話、見放題なので全部無料で観られます。

 

武蔵金井駅で起きた美少女転落事故、武蔵野連続バラバラ事件、穢れ封じ御筥様…様々な事件の裏に見え隠れする魍魎に、京極堂が挑みます。

 

本で読むとなかなか重量級ですが、アニメで観ることで簡単にざっくり理解できて楽しめますね。原作を知っていれば多少コンパクトになっている細部があっても理解できますし、アニメを先に観ることで重量級な本もとっつきやすくなりそうです。

 

こちらから⇩

【U-NEXT】京極夏彦 アニメ 魍魎の匣

 

 

2.神永学心霊探偵八雲』アニメ・見放題

ライトで読みやすいミステリー、神永学の『心霊探偵八雲』のアニメも見放題。全13話ですね。

 

死者の魂を見ることがきる八雲が、不可思議な事件の謎を解決していきます。そしてなんだか訳アリっぽい八雲自身の生い立ちや謎にも迫ります。

 

クールな八雲がたまに見せる優しさやデレに女性ならグッとくるかも。かっこいいですよ、八雲。

 

こちらから⇩

【U-NEXT】神永学 アニメ 心霊探偵八雲

 

 

次は実写映画を!

3.宮部みゆき『ソロモンの偽証』 実写映画・見放題

宮部みゆきの『ソロモンの偽証』が前後編、見放題です…!!

 

ある大雪の朝、校庭で一人の男子生徒の死体が発見され、自殺と判断されます。しかし学校の不良生徒の仕業だという告発状が関係者に届き、自分たちの手で事件を解決すべく生徒たちは学校内裁判を開くことに。

 

本だと全部で6巻ありますが、映画だと事件と裁判の前後編にまとめられています。思わずぶっ続けで観てしまいました…。目がショボショボになりました。

 

観ればみっと原作も読みたくなりますよ!私も2度鑑賞したものの、原作まさかの未読なので近いうち読みたい。

 

こちらから⇩

【U-NEXT】宮部みゆき 映画 ソロモンの偽証

 

 

4.湊かなえ『白ゆき姫殺人事件』 実写映画・見放題

読後イヤ~な気分になるミステリー、イヤミスの女王湊かなえ作品はかなり実写化されていますね。『白ゆき姫殺人事件』が見放題作品です。

 

美人OL殺害事件の容疑者とされた女性をめぐる悪意が浮き彫りにされるサスペンスミステリー。SNSやインターネット上の匿名での誹謗中傷、マスコミの捻じ曲げられた報道被害など社会の闇をテーマにしています。

 

殺害されてしまう、半端なくイヤな女を菜々緒が熱演。ほんまに嫌な奴です。これはあかん嫌われるわ…って感じです。

 

こちらから⇩

【U-NEXT】湊かなえ 映画 白ゆき姫殺人事件

 

 

 5.東野圭吾『容疑者Xの献身』 実写映画・432円・ポイントOK

言わずと知れた東野圭吾ガリレオシリーズ!『容疑者Xの献身』は432円ですがポイントOKなので、加入得点の600ポイントを利用すれば無料です(`・ω・´)b

 

ガリレオこと天才物理学者・湯川学が大学時代の同期で友人である石神の隣人親子に関わる殺人事件に挑みます。あまりに切ない純愛が生んでしまった犯罪…。

 

もう本当に切ないですね…何度見ても切ない。まさに純愛。福山雅治演じるガリレオもかっこいいですが、堤真一演じる石神の冴えなさがさすがの演技力、半端ないです。堤真一大好きです。

 

こちらから⇩

【U-NEXT】東野圭吾 映画 容疑者Xの献身

 

 

6.東野圭吾真夏の方程式』実写映画・432円・ポイントOK

さらに続いて東野圭吾ガリレオシリーズ『真夏の方程式』。こちらもポイントOKの432円なので、加入得点の600ポイントを使えば無料で観られますね。

 

美しい海の街で男の変死体が発見され、単純と思われた事件が思わぬ展開へ。街に居合わせたガリレオがその謎を紐解きます。

 

実に面白い!ふざけました。でも本当に面白いです。天才物理学者・湯川が気づいてしまった真実がまた、切ない…。

 

こちらから⇩

【U-NEXT】 東野圭吾 映画 真夏の方程式

 

 

7.道尾秀介カラスの親指』 実写映画・432円・ポイントOK

詐欺がテーマ!道尾秀介の『カラスの親指』。432円ですが、ポイントOKです(^ω^)

 

中年詐欺師コンビがある日1人の少女と出会い、ひょんなことから少女と少女の姉、その恋人と5人で共同生活を送ることになります。忍び寄ってくる脅威に、5人がしかける人生をかけた大勝負から目が離せません!

 

阿部寛…好きです最高です。ありがとうございます。感想になってませんね…。いや、でもほんとに面白い! さすが詐欺がテーマ、見事してやられますよ。

 

こちらから⇩

【U-NEXT】 道尾秀介 映画 カラスの親指

 

 

8.伊坂幸太郎『重力ピエロ』実写映画・324円・ポイントOK

お次は伊坂幸太郎の『重力ピエロ』!324円ですが、ポイントOKです。加入得点の600ポイントを使っちゃえば無料で観られます。

 

現場近くにいつも奇妙な落書きが残される続放火事件に、辛い過去を抱えた兄弟が挑みます。

 

辛い現実、でもその先に希望を見出そうとする家族の物語。シリアスな中にも重たくなりすぎない表現や雰囲気が、伊坂幸太郎らしくて良いですね('ω')ノ 

 

こちらから⇩

【U-NEXT】 伊坂幸太郎 映画 重力ピエロ

 

 

9.東野圭吾『眠りの森』 実写映画・見放題

東野圭吾作品はめっちゃ映像化されていますね。刑事・加賀恭一郎シリーズの『眠りの森』、見放題!!

 

たまたまバレエの白鳥の湖を観に行くことになった加賀は、黒鳥を演じる未緒に心を惹かれます。しかし未緒の所属するバレエ団事務所で男が殺害され、加賀が操作に乗り出すことに!

 

もはや安定、阿部寛が演じる加賀恭一郎が大活躍します。石原さとみも可愛い美しい。素敵です。小説だと、シリーズ第2作目ですね。小説の方もグイグイ読まされて一気読みしたくらいでした(*´з`)

 

こちらから⇩

【U-NEXT】 東野圭吾 映画 眠りの森

 

 

最後はドラマをご紹介!

10.湊かなえ『贖罪』ドラマ・見放題

私がついこないだ家の溢れかえる本棚を捜索していて発見し、一気読みした湊かなえの『贖罪』。ドラマで全5話見放題です。

 

15年前、空気が綺麗なだけが取り柄の田舎町に引っ越して来たエミリが殺されてしまい、同じ年で直前まで一緒に遊んでいた4人の少女たちは犯人を目撃しているにも関わらず顔も思い出せず事件は迷宮入り…。それぞれの償いを胸に秘めた、娘を殺された母、4人の少女たちの悲劇の連鎖を描きます。

 

なんとも終始陰湿でじっとりしている恐怖を感じるストーリーでした(;'∀') 湊かなえワールド、ついつい引き込まれてしまいましたね…。一晩で本も一気読みでした。

 

こちらから⇩

【U-NEXT】 湊かなえ ドラマ 贖罪

 

 

11.湊かなえ『Nのために』 ドラマ・見放題

またも湊かなえ作品!『Nのために』ドラマ全10話見放題です。純愛がテーマになっていて、私の周囲でも結構な人がドラマチェックしてました。

 

ある日高層マンションに住む夫婦が殺害され、そこに居合わせた共にある計画を立てていたイニシャルNのつく4人のうち一人が逮捕され服役。しかし10年後、事件がまたも動き出します。

 

湊かなえ作品は映像化されまくりですね。凄い。ファンがいかに多いかを感じさせますね…。榮倉奈々がまた顔小さい。凄い。羨ますぃ。相変わらず細かくリアルな人間心理で、紙の向こう画面の向こうのキャラクターが実在の人物のような、そんな感覚がします。

 

こちらから⇩

【U-NEXT】 湊かなえ ドラマ Nのために

 

 

12.東野圭吾白夜行』ドラマ・見放題

 東野圭吾のドラマ化作品『白夜行』全11話が見放題。ドラマは綾瀬はるか山田孝之主演!堀北真希高良健吾で映画化もされとります。ご紹介してませんが、U-NEXTで見放題であります。

 

ある質屋の主人が殺害されるも事件は迷宮入り。被害者の息子と容疑者の娘は惹かれあいながらも別の人生を歩んでいたものの、7年後再会を果たしたことで運命の歯車が狂い始めます。

 

白夜行』と言えば東野圭吾の代表作とも言える作品ですね。壮大な純愛が引き起こしてしまう悲劇、結構ずっしりきます。誰かを想うことがこんなにも切ない事件に繋がるなんて( ;´Д`)

 

こちらから⇩

【U-NEXT】 東野圭吾ドラマ 白夜行

【U-NEXT】 東野圭吾 映画 白夜行

 

 

変更される場合もございます⚠

とりあえず無料で観られることをポイントにして13作品ご紹介いたしました!東野圭吾湊かなえ作品が多くなりすぎてしまった感が否めません…。すみません…。でも実際、それだけ人気があるということでご勘弁を|д゚)

 

他にもアニメやドラマがあったんですが、ポイント作品だと最初の1~2話無料でも次から支払いが発生してしまうので、アニメやドラマは見放題のものだけ厳選しました!

 

映画はポイントOKのものもご紹介させて頂きましたので、加入得点の600ポイントを何に使うか、悩みに悩んでお楽しみください。

 

簡単な登録さえしてしまえば、31日間は無料でいろいろ楽しめますので、損はしませんよ 。アニメにドラマに映画に…充実した楽しい31日間をお過ごしください。

 

ただし、トライアル期間中に解約することだけはお忘れなく!

自動で契約更新されると月々¥1990(税抜)かかってしまいますのでご注意ください。

 

 

出来る限り調べて書いておりますが、作品の配信状況が急遽変更される場合もあるかもしれません。そのため、記事にのせた作品を減らしたり追加したりする可能性もあります!

 

U-NEXTでの変更があれば出来る限り早く気が付いた時点でこの記事も書き変えていくつもりですが、遅れてしまうこともあるかもしれませんので、申し訳ございませんがその点はご了承くださいませ。

 

検索できるので、そこにタイトルを打ち込むと自分の観たい作品があるかチェックできます。ご自身でも一度チェックしてからご利用くださいね。

 

それでは、本にアニメにドラマに映画、自由に楽しんでください(^ω^)