推理小説読んでみる?

ミステリー初心者の方にもきっと楽しんでもらえる、有名な推理小説を敷居低めに気楽に♪ご紹介します。

推理小説と無関係な話。パソコンフリーズ事件発生

今日のは推理小説もミステリーも全然関係ない記事なので、物凄く暇な方は暇潰しに読んでやってください。


先ほどパソコンがフリーズする事件発生。
初のスマホから更新です。


今日は推理小説と関係のない記事を更新しようと思ってキーボードをカタカタしていたんです。ブラインドタッチも随分できるようになったな~とかなんとか思ってた矢先……


「あれ、文字が入力されてない?……はっ‼‼パソコン、フリーズしている…!?」


いやしかし!Myノートパソコンを購入して数ヶ月…ほとんど無知だった私は何をするにも試行錯誤を繰り返し、以前にもフリーズを経験している。

そう、経験値もUPして、パソコンとは赤の他人から顔見知りくらいにまでレベルUPしている!
焦ることはない、落ち着いて対処しよう。




カタカタ…(^^)


カチカチ…(^^;


ポチッとな(^_^;)))



ぴゃーーーーーっ( ゜∀゜)‼‼

カーソル、動かない。
キーボードはもちろん、反応しない。
最終手段、強制終了の電源ボタンも反応しない。

何をしても無視を決め込むパソコン。

冷や汗かきながら奮闘してたら、とうとう画面が暗くなりました。しばらく触らなかったらスリープになる感じで。パソコンのやつ、無視を決め込んだあげくに、勝手に仮眠に入っていきました。


でも電源ボタンも効かないから、つけられないし消せない。

パソコンに詳しい名探偵にご登場願いたいところですが、そんな人家族にはいないし、私には友達もほとんどいない☆

いろんな意味で心が折れそうです。


レベルUPしたつもりでしたが、それは気のせいだったようです。パソコンとはまだまだ赤の他人のようです。


私ごときでは解決できず、yahoo知恵袋とかパソコンの説明書とかいろいろ更にチェックしてみました。

インターネット上では、裏側のなんとかパック…バッテリーパック?を外すとか自己責任とか恐ろしい情報がちらほら。自信ない。パソコンを燃えないゴミへと大変身させてしまいかねない。


説明書には、カスタマーセンターみたいなやつに、電話で相談するようにと書かれておりました。まあ、そうですよね、コッチが正解でしょう。

しかーし…!場合によってはそのまま修理に出すことになるかもしれないとも書かれていて。

保証期間のはずですが、いろいろ書かれていてよくわからない。もう私の脳ミソはキャパオーバーにより、小難しい文章や専門用語はすでに受け付け終了。


悩みながらブログを書いていたら、お腹がすいたのでスマホ片手に冷蔵庫で発見したコンビニSweetSをモシャモシャモグモグ。←今ここですね。


もう1つだけやってみようと思ったのは、充電切れで電源落ちるのを待ってみようかなって。たまには時の流れに身を任せてみるのも良いかなって…(考えるのめんどくさくなっただけです)。


これでもダメなら、勇気をだしてなんとかセンターに電話してみます。

雀の涙みたいな収入から必死に貯金してやっとこさ手に入れたリーズナブルなノートパソコン…データもろとも無事でいておくれ…。

もう使い方わからないからとか、はてなブログの記事を見やすいように変更したら結果的に総崩れしたからとか、そんな理由で八つ当たりしないから…帰ってきておくれ…。

それでは、パソコンの無事を祈ってふて寝します。