推理小説読んでみる?

ミステリー初心者の方にもきっと楽しんでもらえる、有名な推理小説を敷居低めに気楽に♪ご紹介します。

昨日フリーズしたパソコンの話

氷のようにフリーズした私のパソコン

f:id:mnglv:20170729072952j:plain

全く推理小説は関係ない昨日の記事の続きなので、めっちゃ暇だわ~って方だけ暇つぶしに読んでみてください。本当に、一瞬の暇が潰せるだけのくだらない内容です。

 

 

昨日ノートパソコンがフリーズしてしまい、キーボードも電源ボタンもなにも反応せず強制終了すらもできないという、機械音痴の私にとっては悲鳴あげたくなる事件が発生。

 

マニュアルを読んだり、インターネットを駆使して調べたり、いろいろ頑張ってみたもののどうにもならず。

 

修理とか電話で聞くとかいろいろ考えましたが、めんどくさくなってしまって、時の流れに身を任せる=充電切れたら勝手に電源落ちるんじゃない?作戦を実行にうつしました。

 

放置すること数時間が経過……フリーズする前に、やばいそろそろ充電せねば!と思うくらいに充電が減っていたにも関わらず、何時間経過しようとも電源ボタンはしぶとく点灯を続けていました。

 

頑張りすぎ、私のパソコン。どんだけ粘るつもりなんだ。お願いだから電源落ちて…_(:3」∠)_

 

もうカスタマーセンターとかサポートセンターとやらに電話するしかないかと思いましたが、時間が遅すぎた。電話がつながる時間まで待とうと思いましたが…

 

魔がさした私はなんかあったら怖いからと避けていた、バッテリーパック?を外すと言う荒業を行使してしまいました。

 

 

触れたこともない裏側のフタを出来る限りソッと外しながら、全力で復活の呪文を唱え続け…

 

あ、電源消えた! よっしゃ消えたとりあえず消えた! 嬉しいめっちゃ嬉しい!

 

電源が切れないことに悩んでいたので、一瞬、これですべてが解決した気分でした。

 

 

電源入れよ('ω')ノポチ。

 

………(^o^)丿ポチ。

 

……………………………………(゚Д゚)ノポチ…。

 

 

 

電源入らなぁぁぁぁぁぁぁぁあああいっ!!!

 

 

あれ、やっぱり壊れた?いらんことして壊れたの?怖いもうパソコン怖いバックアップとかとってあったっけ…!?

 

やっちまった…とパソコンを見つめていたその時気が付きました。

 

 

充電、ないだけなんじゃ?

 

 

すいません、本当に充電ないだけでした。充電したら普通に電源入ってデータもお元気でした。一人でアホみたいに慌てましたが、とにかくすべて元通りで良かったです。もう二度と、わかりもしないのに裏のフタとったりしません。

 

かなり切り詰めて切り詰めてやっとこさ入手したノートパソコンなので、こんなに早く壊れたりしたら精神的ダメージは計り知れなかったと思われます。物は大事に使わないとですね。

 

ほんでなんかあってからでは遅いので、ちゃんとバックアップとったりお勉強もしないといけないんだなと思いました。

 

冒険の書の大切さも身に沁みました。ちゃんとこまめなセーブ、しましょう。