推理小説読んでみる?

ミステリー初心者の方にもきっと楽しんでもらえる、有名な推理小説を敷居低めに気楽に♪ご紹介します。

酷い肩こり!解消したい!

肩こりが酷過ぎて読書もパソコンもきつい…

彫刻

もともと姿勢が悪く筋力不足の私は最近特に肩こりが酷いことになっております。まるで石のようにガチガチでしんどいったらありゃしない。

 

(注:この記事は特に肩こりについて詳しくお悩み解決してるものではありません。私の肩こりが酷いので、原因調べただけの記事です。目を酷使すると肩こりが悪化するので、よほど暇か、肩こらない健康優良児のあなたはどうぞ暇つぶしてみて('ω')ノ)

 

推理小説を紹介したくてブログをやっていると言うのに、本を読むのもキツイしパソコンいじってるのもキツイ…。

 

パソコンでの作業中が特に肩こりを実感するので、こまめに肩を回してみるとか伸び~~~としてみるとか、その程度はしていますが効果なし。

 

肩こり解消にはやっぱりストレッチが一番良いんでしょうか。正直面倒なので手っ取り早くマッサージとか行きたいんですけど、お財布にそんな余裕がないので不可能。マッサージ高い…。

せめてマッサージ機…高い。

 

この肩こり、なめちゃいけないそうですね!酷くなると日常生活に支障をきたすとか。

 

頭痛

眩暈

自律神経の乱れ

不眠の原因

集中力低下

イライラする etc.

 

うん、全部ある。もうどれが原因で健康を害しているのかわからないレベルであっちこっち痛いとか吐き気がするとかに悩まされているので、肩こりがすべての原因か定かではありませんが…軽く支障きたしてますね。

 

とりあえず体に悪影響であることは間違いないですね。このままの生活を続ければ、肩こりも確実に悪化の一途を辿ることになるでしょう。それは辛い。

 

それにしても、肩こりの原因になりそうなものが大量に自分の行動にあてはまっているので、何から解消すればいいのやら。

 

 

目を酷使し過ぎて眼精疲労➡最近は意味もないネットサーフィン&深夜に突然NARUTOとか観てしまうので目の痛さがどえらい でもNARUTO面白い

 

筋力不足➡我ながら引くほどの運動不足で家の階段すらも息が切れる今日この頃 しかしできるだけ歩きたくない

 

常に猫背➡これは小さい時から意識しても治ったことがない なかば諦めモード

 

最近悩み事が多すぎて精神的に焦る毎日➡今の生活を選んだ自業自得 

 

血行不良➡毎日暑すぎる エアコン大好き人間は常に冷え冷えの風にさらされている

 

 

とりあえず肩こりになりたいとしか思えないほどの生活を送っていることを再確認しました。

 

不健康極まりなくて最悪ですね!我ながら理由が情けない。

 

仕事でお疲れの方に申し訳ないですね…。完全に自業自得の肩こりです。このままでは推理小説を読みまくる日々が送れないので、なんとかしていこうと思います。

 

とりあえず今つけているNARUTOを消して、

明日から作業の合間はマメにストレッチ

腹筋と背筋筋トレできる回数から

冷え症のくせにエアコンの風直撃しない 体を冷やさない

お風呂はしっかり温もってあたためる

 

くらいは気をつけてみようと思います。これで肩こりが治ると良いな…と思いつつ、こんな時間にパソコンひらいてカタカタしてることも肩こりの原因(´_ゝ`)

あぁ、良いなマッサージチェア…。高い…。