推理小説読んでみる?

ミステリー初心者の方にもきっと楽しんでもらえる、有名な推理小説を敷居低めに気楽に♪ご紹介します。

久々の更新!なかなか片付かない我が家…。

久しぶりの更新になりました。またも推理小説に関係ない記事になってしまいますが、引っ越しじゃなんじゃでバタついている毎日についてもこちゃこちゃ書きたくなりまして(;´∀`)

 

最近、お引越しというなかなかビッグなイベントを終えました。終えましたと言っても、まだまだ片付かないなんとも混沌としたお家で過ごしています。

 

引っ越す前から、「インテリアは好みのもので揃えたい」「以前より収納をスッキリと!」「少し広くなったキッチンでお菓子作りとかしたい♪」などなど、理想やイメージだけは膨らんでいたんですが。

 

自分の片づけ苦手具合を忘れていました('ω')

 

そう、片づけがへたくそなのです。そして私は何をするにも鈍いのです。行動を起こすまでも遅いし、動き出してからも何だか要領が悪いから時間ばかりが過ぎていく…。

 

毎日最低限のやらんといかんことをこなすだけで、一日が終わっているのが相変わらずの現状。全然片づけも整理整頓も進まな~~~い!!!

 

ダメだ、本格的に読書どころじゃねぇ……お菓子なんて作ってる暇もねぇ……(´_ゝ`)

 

祖父も一緒に住むようになったのですが、思った以上に心配事も多くて…更に自分の時間が上手く作れなくなっております。なんとかせねば…!!

 

環境や生活の変化にも早く慣れないと、とにかく疲れてすぐ眠ってしまう日々からは脱出できそうにありません。

 

ちょっとしたきっかけで突如不安障害が悪化して戻ってしまう可能性もなくはありませんし、自分の体調面も含めて、何かと課題は多めです。

 

でも!!今回のお引越しは悪いことばかりじゃありませんでした。

 

引っ越して今までより広い家に住めるようになり、家族との距離が近すぎて喧嘩になってしまうことも減りました。やっぱり家族と仲良くいられるのは嬉しい。

 

ペットたちも徐々に慣れてきて、楽しそうに遊んでいる姿を見られることも増えました。

 

キッチンも以前と比べると広くなったので、料理の際のストレスも激減。少しだけ料理が好きになれそうな予感。

 

とまぁ良いこともあって、何かと疲れはどっと出ているものの、意外にも前向きな気持ちで過ごせています。

 

少しずつですがお家もスッキリ片づけて落ち着ける状態にしていきつつ、自分の時間も上手に作れるように頑張ろう!と思います!(^^)!

 

どこかでまた推理小説をご紹介し始められるようにしていくつもりですので、何卒よろしくお願いいたします。

 

ざっくりですが、こうやってパソコンに向かっていることで何となく自分の気持ちも整理ができた気がします。

 

なんともまとまりのない、何が言いたいんだって更新ですみません…!ではまた('ω')ノ